きさらの詩

明るく楽しいブログにしたいです。

「ゴキブリ 怖い?」

今日は マンドリンアンサンブルの練習だったのだけれど

突然 皆が騒ぎ出した(笑)

 

部屋の隅に

ゴキブリが出没したようだ。

皆 ギャーギャー 怖がっている。

私には 見慣れた生物なんだけど~('Д')

 

マンション暮らしの人は

遭遇する機会がないらしい

ない方が 絶対いいのだけれど。

 

手元にあった 消毒薬をスプレーしたけれど

あまり効果は なかったようで

まだ 逃げ回っていて~

事務所の女性数名が

ちりとりと 箒を持って駆けつけてくれたけれど

まだ 動き回っているので

皆 また ギャーギャーと 怖がっていた。

 

私だって キライだし 気持ち悪いけれど

怖くはない。

(じゃあ 私がやっつければ良かったのだけれど・・・

 腰が重いので…笑)

 

マンション暮らしだと

我が家のように

ムカデや ゴキブリや 蚊の心配もしなくていいんだなあ。。。

 

我が家は 夏の初めから

ムカデ退治の薬剤散布や

忌避剤を 部屋の隅に置いたり

 

ゴキブリ団子のようなものは

もう いっぱ~い 置いてある。

 

今年は 家ダニまで 発生したので

ダニ除けも置いたし~

蚊取り線香や キンチョールは夏の必須アイテムだし。

 

あ~

虫対策に追われる わたし。。。

 

 

ホタルブクロの絵です。