今日は マンドリンアンサンブルの練習だったのだけれど
突然 皆が騒ぎ出した(笑)
部屋の隅に
ゴキブリが出没したようだ。
皆 ギャーギャー 怖がっている。
私には 見慣れた生物なんだけど~('Д')
マンション暮らしの人は
遭遇する機会がないらしい
ない方が 絶対いいのだけれど。
手元にあった 消毒薬をスプレーしたけれど
あまり効果は なかったようで
まだ 逃げ回っていて~
事務所の女性数名が
ちりとりと 箒を持って駆けつけてくれたけれど
まだ 動き回っているので
皆 また ギャーギャーと 怖がっていた。
私だって キライだし 気持ち悪いけれど
怖くはない。
(じゃあ 私がやっつければ良かったのだけれど・・・
腰が重いので…笑)
マンション暮らしだと
我が家のように
ムカデや ゴキブリや 蚊の心配もしなくていいんだなあ。。。
我が家は 夏の初めから
ムカデ退治の薬剤散布や
忌避剤を 部屋の隅に置いたり
ゴキブリ団子のようなものは
もう いっぱ~い 置いてある。
今年は 家ダニまで 発生したので
ダニ除けも置いたし~
あ~
虫対策に追われる わたし。。。
ホタルブクロの絵です。
