昨年暮れに 迷っていた マンドリンの発表会に
昨日 出演しました。
一度 先生のコンサートで訪れて
とても良い響きで ノスタルジックないい雰囲気のホールだったので
あそこでなら 弾いてみるのも悪くないかも~と思ったのです。
観客は ほとんど生徒さんばかりだったと思いますが
広々とした空間に
テーブルが いくつも並べられていて
リラックスモードで良かったです。
たまたま同席したお二人の女性と
曲の合間には 楽しくおしゃべりできました。
演奏の方は
まあ あんなものかな~
途中 緊張してしまった瞬間もありましたが
(お客さんの目と耳が私に集中しているのだ~と感じたので)
でも 全体的には ゆったりと弾けたと思います。
少し音が抜けたり びびったりした部分もありましたが
どうせ何度やっても 完璧になど弾けないので
繰り返しを間違えなかったし 良しとしましょう。
曲自体は そう難解ではないのですが
その分 滑らかに弾いたり 全体の感じをまとめたり~と
これまで 考えたこともなかった部分にも 気を配ることができました。
無伴奏なので 伴奏者に気を使わなくても良いので
その分楽だったと思います。
私の前に何人かが弾かれましたが
皆さん ものすごくお上手なので
弾くのが恥ずかしくなりましたが
そうも言っていられないので 頑張って弾きました。
思い切って 出演して良かったと思っています。