久しぶりに
次男夫婦がやってきて 一緒に晩御飯を食べた
次男の希望で しゃぶしゃぶに決定
祖母直伝のゴマだれは 次男担当
ただ ゴマをすりつぶし 味噌とだし汁を加えるだけだけれど
ゴマを 油が出るくらいするのは
結構手間と力がいるので いつも次男にやってもらう
同居していた祖母にまとわりついていた彼が
いつの間にか 覚えたのだった
昨日は たまたま しゃぶしゃぶ肉の安売りデーだったようで
助かった~
気持ちよいくらい どんどん 鍋の中身が消えていく…
お皿洗いは お嫁ちゃんの担当
食後のいちごも 瞬間消失~ (ё_ё)
息子たちが 家にいた頃は
ずっと こんな風だったのだろうね
晩御飯のおかずが 残るなんてことも
ほとんどなくて
誰かが 完食してくれてたのね
倹約家の次男夫婦は
日頃 家では 牛肉など ほとんど食べないというので
たまに一緒の食事のときは
お肉をいっぱい食べさせてあげようと思う
しゃぶしゃぶは 我々だって
普段 あまり食べてないのだけれど(笑)