きさらの詩

明るく楽しいブログにしたいです。

うっとおしい空模様

昨夜来の雨はあがったけれど

今日一日 うっとおしい空模様だった

だから おこもり日にした

 

少しだけ 本棚兼小物入れを整理

不要物を出せたけど

片付いたのかどうかは 不明

なんとなく 棚の中身が すっきりと見渡せる~という程度

でも どこに何があるかは 把握できた(すぐ忘れるけど)

棚が一段 はずれかけているのも 修繕できたし(ガムテープでOKだった)

 

ずっと置いておいたフロッピーデスクも 処分することにした

あの頃は デジカメの画素数も少なくて

フロッピーの容量も少なくて…

今から思うと 信じられないレベルだったなあ

今の若い人は もうフロッピーも MOも知らないかもね~

(私は いまだに MOに保存したりもしているけれどね)

 

アボカド 2鉢と アロエ その他も

室内に避寒させているので 部屋が狭く感じられる

でも せっかく育っているのを枯らしてしまうのは 可哀想だしね~

花も実もつかず 背丈だけ 伸びているので

天井に届いたら もう無理だろうな~