昨夜来の雨はあがったけれど
今日一日 うっとおしい空模様だった
だから おこもり日にした
少しだけ 本棚兼小物入れを整理
不要物を出せたけど
片付いたのかどうかは 不明
なんとなく 棚の中身が すっきりと見渡せる~という程度
でも どこに何があるかは 把握できた(すぐ忘れるけど)
棚が一段 はずれかけているのも 修繕できたし(ガムテープでOKだった)
ずっと置いておいたフロッピーデスクも 処分することにした
あの頃は デジカメの画素数も少なくて
フロッピーの容量も少なくて…
今から思うと 信じられないレベルだったなあ
今の若い人は もうフロッピーも MOも知らないかもね~
(私は いまだに MOに保存したりもしているけれどね)
アボカド 2鉢と アロエ その他も
室内に避寒させているので 部屋が狭く感じられる
でも せっかく育っているのを枯らしてしまうのは 可哀想だしね~
花も実もつかず 背丈だけ 伸びているので
天井に届いたら もう無理だろうな~