きさらの詩

明るく楽しいブログにしたいです。

救いの神現る

夫は

ランチはともかく 夕食に インスタント食品や 出来合い食品を出すと 嫌がる

だから 私が 夜 留守の場合は

前もって カレーやおでん(それくらいしか 作り置きレパートリーがない)を

用意しておくのが常である

ただ 今回は 数日前も 私のライブ行きで 外食してもらったので

う~ん どうしようかな~と 悩んでいたら

タイミングよく・・・

夫の知り合いから パック入りのカレーが たくさん送られてきた

うお~  ラッキー (^▽^)V

(夫の知り合いから~という点が 特に重要である)

・・・で 早速 今夜のメニューは 決まり!

今日は マンドリン・オケの練習で 帰宅は8時を回ってしまうので

先 食べかけてもらうことにした

 

練習は 予定より早く終了したが~

予定にあわせて のんびり帰宅する

(早く帰りすぎると 夫の自力食事準備能力の妨げになるので~)

夫は 昨日のお昼にも 試食していたが

なんと 今日の昼も すっかり忘れて 外食でカレーを食べたそうな (・_・、)

 

帰宅すると 

ちょうど 温めている所だったので わたしのも 一緒に どぼんとお湯の中へ~

お腹へってたし 楽チンだったし

カレーも とっても おいしかった~

市販されてるのではなくて 業務用みたいのだったけど

これを そのまま出して カレー屋さんできるよね~(笑)