夫は
ランチはともかく 夕食に インスタント食品や 出来合い食品を出すと 嫌がる
だから 私が 夜 留守の場合は
前もって カレーやおでん(それくらいしか 作り置きレパートリーがない)を
用意しておくのが常である
ただ 今回は 数日前も 私のライブ行きで 外食してもらったので
う~ん どうしようかな~と 悩んでいたら
タイミングよく・・・
夫の知り合いから パック入りのカレーが たくさん送られてきた
うお~ ラッキー (^▽^)V
(夫の知り合いから~という点が 特に重要である)
・・・で 早速 今夜のメニューは 決まり!
今日は マンドリン・オケの練習で 帰宅は8時を回ってしまうので
先 食べかけてもらうことにした
練習は 予定より早く終了したが~
予定にあわせて のんびり帰宅する
(早く帰りすぎると 夫の自力食事準備能力の妨げになるので~)
夫は 昨日のお昼にも 試食していたが
なんと 今日の昼も すっかり忘れて 外食でカレーを食べたそうな (・_・、)
帰宅すると
ちょうど 温めている所だったので わたしのも 一緒に どぼんとお湯の中へ~
お腹へってたし 楽チンだったし
カレーも とっても おいしかった~
市販されてるのではなくて 業務用みたいのだったけど
これを そのまま出して カレー屋さんできるよね~(笑)